機動戦士ガンダムさん 友人が、おすすめだってばよ!

友人が、おすすめ!と言っていたまんが機動戦士ガンダムさん。
実は以前、本屋で表紙のすっとぼけたシャアに心ひかれ買おうとした過去があったのですが、私ってば、無印ガンダムは再放送で見た記憶がうっすらあるだけ。
ガンプラもザクを作りかけて放棄、Zは、全部本放送で見た。

けれど、それ以降は見ていないし、ひげガンダムは笑ったけれど、種なんか見てないし「赤い」と、「三倍」という言葉にドキドキするだけで、全然ガンダムファンと言えるようなレベルじゃないから、ガンダムまんが見ても理解できないんじゃないかなぁ・・・。
と思っていたので、そのままスルーしておりました。

しかし、今回すすめられるままに読んでみると、面白いやん!ネタしってるやん!
意外と、ガンダムって心の中にしみこんでいるモノなのですね。シャアが良いです。アホさ加減にアルテシィアちゃんじゃなくても泣けてきます。

アッガイたんカワイイです。ぬいぐるみが欲しい!と思ったら、最近アッガイぬいがあるそうですね。
まんがでロボットが多数登場しているまんがって、そうそうないですよね。おつかれさまです。
ハロ、幸せになってね。

とにかく4コマも、いろいろなシリーズも気になるし、ガンダムファンにもそうでない人にもオススメな作品です。