タイトルから気になる作品のダンジョン飯

タイトルがダンジョン飯というタイトルなので気になって読んでみました。
そのタイトル通り中身はダンジョンで遭遇するモンスターを食材として扱い、調理して食べるという内容ですが読んでみると結構面白いです。

まず、物語のはじまりはダンジョンでドラゴンとの戦いの中空腹となり、気を取られている間に主人公の妹がドラゴンに丸呑みされてしまい、よくあるRPGゲームみたいに蘇生は出来るのだが、ドラゴンに消化されて排泄物になっても生き返るのか分からない為に、消化されるまで1ヶ月かかるという事で、再びダンジョンに入る決意をするが、ドラゴンに金や食料も飲み込まれた為に、ダンジョン内のモンスターを食料として自給自足しながらドラゴンを討伐に向かうというストーリーです。

面白い部分はまず主人公がモンスター好きであるという点と一度は食べてみたかったという思いが書かれている部分。
仲間であるエルフがモンスターを食べる事を反対しながらも、助けたいという思いから色々と葛藤しながら進んでいく話の部分。
などなど、読んでみると結構面白い作品でした。

まだ単行本は1巻しか出ていませんが、早く次が読みたい作品の一つです。
オススメなので気になった方は一度読んでみてください。

男子にお勧めの大人漫画

テニスサークル 漫画

女子大生になった高峰美春。はじめて参加するテニスサークルの新歓コンパで明かされるヤリサーの実態。チンジャオ娘のエッチな人気作。