こんな神様いて欲しい!「聖☆おにいさん」が大好きです!

海外ではなかなか難しいのではと思われる、日本ならではの「神様漫画」です。

とにかく笑っちゃいます!仏様のブッダは主婦みたいだし、イエスキリストはチャラ目のお兄ちゃんとして描かれています。

狭いアパート暮らしをしながら下界でバカンスという設定が秀逸です。

二人が様々な下界での『初めて』に挑戦する様は面白すぎます!なにしろ神様なので色々な事を勘違いしてしまい、そこのやりとりや騒動がすごく愉快です。

その上、天真爛漫に楽しむ二人はいつも周りに対して愛情いっぱいでちょっとほっこりしたりします。

他のキャラクターも人間味あふれすぎててすごく楽しいです。

イエスの弟子がめちゃくちゃお気楽だったり、ブッダの愛馬がヤキモチやいたり、悪魔や鬼達が実は良い人エピソードばかりだったりと意外性のあるキャラで周りが固められています。

もちろんあまたの聖人達もいじられまくっており、神様が身近に感じられる超笑えるオススメ漫画です!