ようやく読めたジョジョ

無料試し読みで1巻だけ読んだジョジョの奇妙な冒険の第4部、続きがずっと気になっていたのですがようやく読むことができました。

去年の秋頃に読んだのですが、ずっと我慢していただけのことがありました。

とにかく面白くて読み出したら一気に引き込まれてしまいました。

昔はあの独特な絵柄が苦手で読もうと言う気がしなかったのですが、もったいないことをしていたと思いました。

バトル物なのでちょっと目を背けたくなるような絵の時もありますが、ストーリーがとにかくよく練られていてじっくり読み込んでしまいました。

名前だけは知っていたスタンドもようやく理解できましたし、もうすぐアニメ化もされるみたいなのでテレビも見てみたいです。

今回読んだのは第4部のダイヤモンドは砕けないだけでしたが、今連載されているジョジョリオンも気になっています。

苦手に思っていた絵も、読み終えた今ではカッコ良く見えてくるから不思議です。